全国一斉、しつもんの日!!

img_0349
 

【全国一斉!しつもんアイデア会議!!】

 

やりたいこと
 
6月10日発売の雑誌「日経アソシエ」で
しつもんを使った会議が特集されます。
 
雑誌を読んで、質問に興味を持ってくださった方が
「質問をつかった会議」が体験できる場があるといいなと思いました。
 
その場に参加することで
しつもんのファンになって頂くと同時に
皆さんとのご縁も生まれて
活動や仕事につながっていくといいなと思っています。
 
ぜひ、地域の方に
質問や、あなたの活動を知ってもらうチャンスとして
この機会をうまくご活用頂けると嬉しいです。
 
 
 
 
雑誌に掲載される内容

・なぜ、会議で質問をするといいのか。
・具体的な会議のススメ方
などが3ページに渡って特集されます。
 
読者は30〜40代のビジネスパーソンで
毎月8〜9万部売れているそうです。
 
 

 
一緒に開催したい内容
 
・私の方で、オリジナルの質問が記載された8マスシート(A3)を用意します。(解説付き)
・会場ごとに、参加者全員で答え合っていきます。
・全体の流れは、別途詳しく解説しますね。
・これを読んでいる人なら、誰でもできる内容です。
  
※8マスシートのテーマは、「今年の残り半年をより良く生きる」のようなテーマを想定しています。
会社員でも、主婦でも、経営者でも、事業主でも楽しめる内容です。
 

 
開催の詳細

・プロモーションなどを考えると、全国一斉開催がいいなと思っています。
・全国一斉開催日は、6月27日(火)にして、6月26日(月)〜30日(金)を開催推奨週間にします。
・参加費は一律にしたいです。参加費2000円。

・私も、全国のどこかの会場で参加します。(どこかはナイショ)
・もし可能なら、会場で私の本「革新的な会社の質問力」を販売してくださると嬉しいです。
(5冊〜サイン付きでお送りしますね。)

 
 
開催の流れ
 
※会場を押さえるだけ!!のカンタン開催です。

 
 
 
1:開催日時と、会場を決めてください。
 
2:こちらの専用フォームから、私の方に連絡をください。
 
3:私の方で、告知ページや申込フォームなどを用意し、ご連絡します。
 
4:フェイスブックなどで、シェアしてくださいね!
 
5:当日、開催する。
 
 
※締め切りはありませんが、早い方がいいと思いますー。
 
※告知ページや申込みフォームもこちらで用意しますので、簡単に開催できます。
  
 
 
 
開催申請はこちらです
     ↓     ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=352551571
 
 
 
 
 
ぜひ、一緒に質問の輪を広げていきましょう!
一緒に活動できることを楽しみにしています。
 
 
河田真誠

 

  関連記事