「売上が上がらないたった1つの理由」

uriage

あなたのビジネスでは、売上が上がっていますか?

マツダミヒロです。

今まで、たくさんの会社を見てきましたが、
ずっと売上が上がり続けている会社と、
そうでない会社があります。

その「違い」は何だと思いますか?

 
 
その答えを伝える前に・・・

私は、
特に銀行からの借り入れの返済で精一杯の頃
目の前の売上を上げることに精一杯でした。

その結果、
売上はなかなか上がらず、
倒産の危機に何度も直面しました。

税金も家賃も払えずに
なんとか社員の給料を払うのが精一杯。

自分の社長の給料は数ヶ月もらわなかったこともあります。

 Depresyon
 
その時の思考パターンは

「来月の売上をどうしようか?」
「今日の売上をどうしようか?」

このことばかり考えていました。
資金繰りが良くないので、
当たり前といえば、当たり前なのですが。

【今】や【目の前】のことばかりに意識がいっています。

しかし、
これでは継続的な売上を作ることができません。

 
 
そんななか、
ある1人の経営コンサルタントの方と
お会いしました。

その名も

「有限会社がんばれ社長 の 武沢先生」です。

03
 
武沢さんから学んだことは
今だけを見るのではなく

【未来】を見るべきだということ。

経営の言葉で言えば、
経営理念と経営計画を立てるということ。
ビジョンという言い方もできると思います。

そう、
「売上が上がらないたった1つの理由」は
今しか見ていないこと、なのです。

それまでは
経営理念はありませんでした。
そんなことを考える
余裕があれば売上をつくる営業をしていたからです。

 
 
でも
そんな時にこそ、
つくったのが武沢先生直伝の経営計画メソッドです。
それは
まさに
「未来の経営をつくるためのメソッド」です。

 
今までは
武沢先生の講座で
直接指導してもらうことしか、
できなかったものですが、
今回は、その長年の経験と知恵を1冊のワークブックにまとめました。

 
 

さらに、
このワークブックは
私の経営の師の一人でもある
故・松村先生のメソッドのマンダラチャートを取り入れています。

この9マスメソッドを取り入れることによって
マクロの視点でもミクロの視点でも自分のビジネスを俯瞰してみることができます。

 

がんばれ社長
しつもん経営研究所
クローバ経営研究所(マンダラチャート)

の3社で開発した
あらたな商品である

「未来をつくる経営ノート」
本リリースは4月なのですが、
いち早くあなたにプレゼントしたいと思います(しかも3冊!)

武沢先生からも直接レクチャーしてもらえる貴重な機会なので
会場にいらっしゃいませんか?

 
 

「未来をつくる経営ノート」

 
日時:2018年1月28日(日)13時半〜17時半(会場13時)
場所:銀座ユニーク(東銀座駅すぐ。詳細は参加者さんに連絡します)
料金:9800円(おひとり)
特典:本ノート×3冊(9000円相当)をプレゼント。
講師:武沢信行、マツダミヒロ、河田真誠
申込:





 は必須項目です。

 1/28:がんばれ社長しつもん経営ノートお披露目会
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 都道府県 
 コメント

  関連記事